蒼穹のファフナー the beyond 7話 感想【ネタバレあり】

その他

こんちわ。。。
蒼穹のファフナー the beyond 7話8話9話 見てきたので感想です。
この記事は7話です

ネタバレ含むので それは困る!! って方はブラウザバッグ推奨です。

※前回の記事はこちら

一言でいうと 海神島陣の反撃の回でした。 前回えぐかったからね。。。
今回は熱い展開来たああああああああって感じです。

ちなみに特典はこちらでした。

7話 帰らぬ人となりて


マリスによる攻撃によって内部にフェストゥムが現れ、6話の最後に千鶴さんがいなくなりました。 それの続きです。。。

アルヴィス内部への攻撃は総士がマリスを見つけたことでいったん終了しました

その後、 以下のような形で彗の指示のもと戦闘。
レオちゃん、みみか、総士 VS 大軍
真矢、美羽 VS 大軍
甲洋、来栖  VS セレノア(弓子の顔)
一騎 VS レガート(道夫さんの顔)

戦力が拮抗してきたところで彗が一騎に指示をだす。
「マークアキレス、力使っていいよ」みたいな内容だった気がする。

その指示を受けレガートと戦闘中の一騎は敵の群れのほう?に移動。

ここから熱い展開。

一騎、空中にて
一騎あきら お前の器使わせてもらう。。」
※おそらくマークアキレスのベースが暉の機体だったマークツェンのためと思われる

一騎の体が光だし、おおおおおおおおおおおおおおおおおおおって叫ぶ一輝。
あたり一面のものがマークアキレスに吸い寄せられていく。

そしてマークアキレスが形を変える。(ザルヴァートル化
機体コード マークアレス
公式が出しているオレンジとブルーのクリアパーツの新機体。

ニヒトのような羽みたいなものもあるが
こちらの方がより生物チックなイメージ。かっこいい

武器は手に持つタイプでなく ルガーランス的なものが両手の甲についてる。
画像はイメージ

ここから一輝・マークアレスはレガートを圧倒。
そして右手を天に向け左手を地に向ける。直後柱状のエネルギーが発生し大規模同化?

これにより、べノン軍に恐怖という感情を与える。
敵も味方もビビってる。
これにて戦闘はいったん終了。 (マジで見てほしい)

戦闘終了。メンバーが帰還。

真矢が千鶴さんのもとへ。。。

真矢の涙で、7話終了。

今回は長くなりそうなので8話9話は別の記事に書きます。

8話はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました