蒼穹のファフナー the beyond 9話 感想【ネタバレあり】

その他

こんちわ。。。
蒼穹のファフナー the beyond 7話8話9話 見てきたので感想です。
この記事は9話です

8話の感想ネタバレはこちら

蒼穹のファフナー the beyond 8話 感想【ネタバレあり】
こんちわ。。。蒼穹のファフナー the beyond 7話8話9話 見てきたので感想です。この記事は8話です。7話の感想ネタバレはこちらネタバレ含むので それは困る!! って方はブラウザバッグ推奨です。※前回の記事はこちら8話 遺されしを伝

9話です。L計画中止後のLボート防衛線開始です。

マリスのSDP?でみみかとレオちゃんのSDPが使えなくなります。
みみかのSDPウォールはシールド大量展開なのでこれが無効化されると敵が一気に攻め込みます。 前線にいたレオも戻りたくてもワープできません。。。

そのころセレノアに心を持っていかれようとする美羽。
それを総士がとめます。この3人は精神世界?でおそらくあっちの世界の駄菓子屋でやりとりしている。 

セレノアは美羽に対してこちら側にこいと言いますが、
総士は美羽に頭突きすることで美羽を救出。

一方レオちゃん、みみかサイド。
レオがマリスに突っ込みます。

マリスはフェストゥムにレオを襲わせますが、レオはあっさり撃破。
ここのレオマジでかっこいいです。

その光景に対してマリスが一言
「SDPなしだぞ。。 お前らもっと頑張らんかい。。」

直後レオちゃんは武器を捨て、両手についてる仕込みナイフみたいなもので
マリスに突っ込みます。 

が、あと一歩のところで同化減少末期の症状が発症してしまいました。。。
(目が赤くなります。。)

マリスは一時撤退。フェストゥムたちに再度襲わせます。
そこへみみかが合流。

レオちゃん、みみかでここの敵を倒します。
が、二人はもう同化現象末期症状で限界の模様。

その旨剣司に通信。戻れと言われるが、二人は最後まで一緒にという理由で
フェンリル発動。。。

ROLの最後のような展開になってしまします。。。

しかしそんなこと許さない総士君が全力で助けに来ます。
何とか間に合い、二人にフェンリル発動は止められましたが、限界のようです。。

レオは総士に 俺たちを同化しろと。。。
総士は拒んでいるようです。

そこで総士君、「真壁一騎にできて僕にできないわけない」
とニヒトを覚醒させようとします。

一騎が7話でやったザルヴァートル化をニヒトにも行おうとします。
ただニヒトはすでにザルヴァートルモデルです。

うまくいくのでしょうk
うまくいきました。(おそらくですが)

蒼穹のファフナー1期で初めてマークザインに変化した時を思い出させるような演出でした。 岩石球体になりそこからマグマがあふれ出すと同時に新しいニヒト?が誕生します。

その見た目は羽らしき部分が方にも追加されたようです。
マークアレスほどの変化はないように思えますが、だいぶごつくなった気がします。

その後に人は拳にワームスフィアを一つ展開し、それを小さく凝縮して海に放ちました。すると太陽のような大爆発を起こして敵を一掃します。

新ニヒトの活躍は今回はこれで終わりです。右手だけ動かして派手なアクションはありませんでした。 が ただただ威力がやばい化け物がまた誕生したって感じです

総士のニヒトが誕生したころ、島からマークアレスが救援いきてLボートは本体のシールド圏内に戻すことができました。

そして二人のおかげで一度戦闘はやみました。
ただ依然島は敵に包囲されている状態です。

総士は医務室で睡眠中、そばで美羽も看病しつつ寝ています。
その際二人の夢で里奈の駄菓子屋に訪れ、里奈と会話します。

そこからなぜ島が敵に探知されているのかを知ります。
2人は彗にそのことを伝えに行き、新たに作戦を立て直してもらうことに。

また、レオちゃんとみみかは総士のおかげで生還しますが末期症状の末赤いカプセルの中へ。。。 ただ回復する可能性があるとのことです。 よかった。。

そして反撃開始といったところで、9話は終わりです。

7話8話9話 全体感想

この3話でファフナー2体が変化しました。

そしてこの後は主人公が総士から一騎へと変わっていく気もします。

全部で12話とのことなのですが、あと3話で終わるのでしょうか?

アレスの性能、新しいニヒトの活躍が早く見たいですね。
またべノン軍側のケイオスバートランドが搭乗するであろう機体、

マークレゾン?にしっぽが生えたやつ。こいつもかなり気になります。

次回はいつ放映になることやら。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました